みなさん、こんばんは。
 
第51回「あな真里」のネタばれです。
 
オープニング
やぐ「♪飛行機で〜大阪から〜飛んできたのさ〜
 はい、新曲でしたけども、えー、いやー、大阪へ行ってまいりましたが、今日はですね、東京のほうは、雨、だったということでね、今あのお台場からお送りしている訳なんですけども、なんかねー雨と言えば、雨漏り、雨漏りといえば、我が家なんですけども、こないだほんとねおいらね、コントかと思いましたよ。
 びっくりしたんですけど、うちがね、雨漏りにあったんですよ(笑)。
 すごいでしょ?ほんとすごいなと思ったんだけど、あのねけっこう、遅い時間に帰った日に、その時点ではね、まだ部屋はシーンとしてたんですよ。
 おいらが最近すごいハマっているパズル、パズルを完成したやつをですね、床においてたんですね。
 それがいきなり、パツン、パツン、って鳴ってるんですよ。
 おいら、すごい怖くなってきちゃって、『ちょっと待って、パズルが鳴ってる』と思って、近くまで行ってみたら、パズルがビチョビチョになってて、ワンピースのパズルなんですけど、おいら、それ時点でもショックだったんですが、上見たらね、雨漏りしててね、お母さんの部屋に行ってね、『お母さん、雨漏りしてる』て言って、お母さんに伝えたら、お母さんもその時点で飛び起きて、2人でね、上にガムテープやらタオルやらを貼り付けながら、たぶん夜中の2時ぐらいまでやってましたねバタバタと。
 今日もね雨だったから、昨日、今日と、大阪にいたんで、ちょっと怖いんですよね家帰るのが。どうなってるのか。
 ま早く直さなきゃいけないなと思っているんですけども、なんかもう恐るべし『大凶』みたいなほんとそんな感じですね(笑)。
 いやーほんとびっくりしましたねー。うーん、まぁみなさんも雨漏りには気を付けてください。
 それではいきましょう、今日から2年目突入!ニッポン放送『あなたがいるから矢口真里』!」
 
雨漏りとは悲惨ですね。
せっかくのパズルが台無しに。やぐっつぁん、気を落とさずに!
 
今回のテーマは「日曜日の夜、これがあれば…」
 
やぐ「こちらは東京都あきる野市、ラジオネーム『ミッチー』さんからです。
 
 僕が『日曜日、これがあれば』は、ずばり『色気』です。
 『明日学校やだなー』とテンションが低いときに色気さえあれば『よっしゃー!!』ってテンションがあがります。
 矢口さん、テンション向上のために色っぽい声をお願いします。
 
 えー!?
 結構もうこの番組聴いてれば色気って感じがするんですけど、一言ね、何でもいいっすか?
 いきますよ。
 
 (色っぽい声で)うちの雨漏り、誰か直して(はあと)
 
 うわはーっ、色っぽい!今のは色っぽいな、びっくりしちゃった自分で。」
 
やぐっつぁんの色っぽい声、良かったです。
 
ミカさん、ミニモニ。卒業、etc.
やぐ「みなさん、新聞のほうで見ている方とか、テレビのね、ワイドショーとかで見た方は、知ってると思うんですけども、ミカちゃん、ハロー!プロジェクトのミカちゃんが、海外の方に、音楽の勉強をするために、留学する訳なんですけども、そのミカちゃんが留学してしまったときに、ミニモニ。はどうなってしまうのか、というところで、ミニモニ。は永久欠番になってしまうという感じになっております。
 まぁおいらもですね最初すごいびっくりしたんですけど、まぁでもねほんとにミカちゃんがやりたいことをやってほしいな、一番に考えてほしいなと思っているので、それはもうほんとに応援していきたいなと思っています。
 あとはねー、やっぱりミニモニ。は、おいらがいた頃からずっと、ほんとにね、2年3ヶ月ぐらい、4ヶ月ぐらいだと思うんですけど、すごい長いユニットだったんで、それもねちょっと寂しくなるなーなんて思ってるんですが、まあでもね、そのミニモニ。があったからこそ、辻ちゃん加護ちゃんや、ミカちゃんや、高橋ともね、いろんな交流をしてきました。
 いろんなイメージもつきました。
 まぁおいらはね、そのリーダーという立場ですごいね、辻ちゃん加護ちゃんをねたくさん怒ってきたんで、『やぐちってこわい』っていう子供がたくさんいると思うんですけど、まあそんな中ね辻ちゃん加護ちゃんも、すごく成長してくれたし、まぁ今でもほんとに頼りにしてくれているので、このミニモニ。やって良かったなあってすごい思う部分がたくさんあったんでね、ちょっと寂しい気持ちになるんですけども。
 まぁ最近なんですけども、最近はですね、5期メンバーと、6期メンバーがですね、なんかすごく『矢口さんっていう名字からあだ名で呼びたい』みたいな意見が出たんですよ。
 で、なんか、『あ、じゃあ、ごっつぁんが【やぐっつぁん】って呼んでくれてるから、【やぐっつぁん】だったら呼びやすいんじゃない?』って言ってあげたら、田中はもう、すぐ実践みたいな。あの子すごいですよー。
 で、『田中』って言うと怒るんですよ。田中は、『あたしのこと【れいな】って呼んでください』って言ってて、で今れいな、れいなって言って、慣らしてってるんですけど、まああの、れいなは、『やぐっつぁん』って、もう、すぐに呼んでくれたっていうか(笑)、でね、高橋とかも徐々に呼んでくれているように、なってるんですけども、そんな中ね、加護ちゃんとか辻ちゃんにも、『やぐっつぁん』って呼んでいいよって言ったら、加護ちゃんがね、
 『矢口さんは矢口さんなんですよ!』
って言って、胸を張られて言われちゃったんですよね。
 『なんかね、なんかね、イメージ的にね、【矢口さん】なんですよ。それは最後まで変えられないです。』
って言われたときに、ジーンとしちゃってね、キューンとしちゃってね、『ああ、きっとなんかこうミニモニ。の中での、あのイメージからきっと離れられないんだろうなあ』なんて思ってるんですけどね。
 まぁでもほんとに、加護ちゃんから『やぐっつぁん』って呼ばれてもピンと来ないんだろうなあなんて思ってるんですけどね。実は。
 いやーでもなんかちょっとねー寂しくなるなー。もうすぐですもんねー2人の卒業も。
 いやーお姉さん困った今からほんとに。切なすぎるんですよーもう。
 なんか今までの卒業とはね、またひと味違う感じでですね、なんかほんと妹がね、妹が地方に行ってしまうみたいなほんとそんな気持ちなんですよ。
 もうどうしていいかわかんない、しかも一気に2人も卒業かよ、みたいな。
 もう、ちょっと今からね、すごい構えている感じなんですけども。
 まあね、そんな中、ミカちゃんは、ね、勉強しに、海外に行ってしまうんですが、まぁみなさんもね一緒になって応援してあげてくださいね。
 おいらも応援していきたいと思いますので。
 あとはココナッツ娘。のアヤカ。1人で頑張っていくということなので、ココナッツ娘。のほうもみなさんよろしくお願いします。」
 
ミニモニ。の活動休止は残念ですが、みんな成長しましたよね。特に、辻ちゃんと加護ちゃん。
ミカさん、今までありがとう。
 
今回のテーマに関するおたより。
やぐ「こちらは宮城県の、ラジオネーム『ともっち』さんからです。
 
 僕は、日曜日の夜には、今つきあっている彼女のチューがほしいです。つきあいだして丸1年ぐらい、未だに手をつなぐことしかできていません。彼女とは僕と同じクラスで席が隣同士なので、毎日がデート気分です。それなのに、チューがまだ。彼女のチューをもらうにはどうしたらいいですかねえ?
 
 ほー。ちょっと、ともっちさんでも16歳、1年つきあってるんでしょ?珍しくないですか?今はだってさ、小学生で初チューみたいな、ね、お子さんもいらっしゃるじゃないですか。何でおいらがどぎまぎしてるんだかわからないんですけども、今はなんかそういう子がたくさんいるらしいんですよね。うん。
 その中でも、ともっちさんは、珍しいですねっていう話をしたんですけども今は。(笑)
 もう、ちょっとなんかすごいこういう話恥ずかしいって言ってるじゃないですか。
 だから、チューをもらうにはどうしたら、え、普通に言えばいいんじゃないの?
 そろそろ、いいんじゃない?うちら、みたいな。(笑)
 1年つきあってるし、なんかね、明日学校がんばれるように、ちょっとチューしてよみたいな、(笑)少し。
 まあでもほんとにこれは、自然の流れでいいんじゃないですか?ね、彼女も今は、そういうものを求めてないのかもしれないし、ね、うん、いいと思いますよ。はい。」
 
キスネタになると興奮するやぐっつぁん。
 
エンディング
やぐ「いやー、新しい、ほんとに、おニュー。(笑)
 まぁあの来週からもね、このエンディングテーマ(ザ・ハイロウズ「日曜日よりの使者」)とともに、がんばっていきますので、みなさん是非聞いてくださいねー。
 それでは、おやすみなさい。バイバーイ!」
 
「日曜日よりの使者」は本田技研のCM「Do you have a HONDA?」でもおなじみ。
 
次回のテーマは「私の苦手克服法!」
 
公式サイト
http://www.allnightnippon.com/mari/
 
もどる